脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

リスクを減らしたいなら技術を身につけるんだよ

   


モネ蔵です

 

僕はメルマガに登録いただくお礼として
希望する方には無料のセッションをしてます。

そのセッションを受けるか悩んでるという人から
こんなメッセージを頂きました。

 

○○といいます。
セッションを申し込む前に伝えておきたいのですが、

資金も少ないため、
失敗はしたくありません。

モネ蔵さんの手法通りにすれば、
勝ち続けられるようになりますか?

失敗すればそれだけ時間がムダになると思ってます。
だから私は失敗しないで勝ち続けられる手法しかやりたくありません。

 

これ、かなりナンセンスな質問です。

 

まず伝えたいのは
FXも転売もアフィリエイトも全て「ビジネス」です。
ビジネスというのはリスクを踏まえてトライする種目なんです。

リスクがあるというのは失敗することもあるということであり
(何を失敗というかにもよりますが)
ビジネスで成功するときにリスクは避けて通れないものです。

 

 

そもそも、FXで勝てるようになるとか、
アフィリエイトで商品を売るとか
転売で利益の出る商品を仕入れるとか

 

これには全てビジネスの「技術」が必要で、
それを身に付けるために訓練が必要です。

 

何も考えずに気持ちだけで突き進め!そうなればリスクが大きくなり失敗もするでしょうが
ビジネスで必要な「技術」を磨く訓練をしていれば、失敗する可能性はグッと減らせます。

 

 

これってスポーツ選手とか、漫画家とか、医者とか、ピアノ演奏とかも一緒です。

 

ゴルフスウィングを訓練してない人はコースに出ても良いスコアになるわけがありあません。

イラストを描く訓練をしてない人はマンガ家になれるわけがありません。

医学の専門知識を学んでない人が病気を治せるわけがありません。

ピアノの訓練をしてない人が人がいきなり演奏できるわけがありません。

 

でも「技術」は訓練と勉強で身に付けることができるので、

 

プロのコーチに教えてもらいながら、きちんとスウィングを磨き続ければ
コースに出ても素晴らしいスコアを出せるゴルファーになります。

マンガの学校でプロの漫画家にイラストを訓練すれば面白いマンガが描けるようになります。

医学を専門的に学び、適切な処置をとれるよう訓練すれば
命を救えるようになります。

ピアノ教室で先生に学べば家族が喜ぶ演奏が出来るようになります。

 

このように技術は訓練で身に付けられるんです。

 

ビジネスも同じです。
FXも転売もアフィリエイトも全ては技術なので
「成果になる方法」を身に付ければ当たり前に成果が出ます。

 

例えばプロのトレーダーは
基本的にいつも同じ場面で、同じパターンを使って収益を上げ続けます。

転売もいつも売れやすいジャンルは同じです。
同じジャンルで同じような仕入れを繰り返して商品が売れ続けます。

アフィリエイトも商品を売る方法は昔から解明されているので
その売れるセールスパターンはいつも同じです。

 

これらから言えるのは
技術を身に付けてない人は一向に結果は出ませんし
技術を身に付けている人はあたりまえに結果を出せます。
ということです。

 

また、技術を身につけたとしても
各分野の本当のトップまで登りつめるというなら
訓練や努力だけではたどり着けない部分も出てくるでしょう。

僕が今からいくらバットを振ってもイチローにはなれません。
僕が今から棋士を目指しても羽生さんにはなれません。

分野によっては天性の才能が必要なジャンルもあります。

 

ですが、ビジネスの中で
「FXで安定的に勝ち続ける」
「転売とアフィリエイトで本業を超える収入を得る」程度の目標ならば

これはもう天性の才能なんて全く関係なく
真剣に学習して訓練すれば誰にでも習得できる技術です。

なので、失敗したくないとか云々言ってるよりも
さっさと知識を得て技術を身に付けたほうがいいですよ。

 

1つ稼げる技術を身に付ければ100%世界が変わりますからね。

 

 

 

PS.

「モネ蔵さんの手法通りにすれば、勝ち続けられるようになりますか?」

この質問ですが

「この大学に通えば絶対志望の会社に入れますか?」
「この結婚相談所に入れば絶対結婚できますか?」
「このコーチに習えば絶対オリンピックいけますか?」

このレベルの質問と同じです。

僕は、セッションやコンサルを受けてる方が
実際に稼ぎ続けているノウハウをあなたに全力で伝えますが

そのスキルを身につけるかどうかはあなた次第なので、
スキルが身につくまで努力するつもりがあるのかどうか、
そこを自分の胸に訊いてくださいね。

 

PPS.
水没したiphoneから写真やデータだけは抜き取れましたが
本体は回復せず…..。
露天風呂に浸かりながらスマホを使うのは危険です。
でも子供の写真が戻ってきて超うれしい。^^

 

PPPS.
もう一度iphone6sにするかSEのほうがいいのか悩んだけれど
6sにしました。画面小さくなるとチャート見難いからですね。^^

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - 勝つための戦略・思考, 通常記事