脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

元上司の「鬼軍曹」からのお願い ← 断る 

   


モネ蔵です。

 

 

子供に自転車を買ってやったところ
昨日は朝8時に叩き起こされ、
夕方17時までずっと自転車の練習に付き合わされてます。

今日は朝7時に起こされました。

自転車買えば外に遊びに行ってくれて
僕も少しは自由な時間が取れるかと思ったら
今のところ真逆です。^^;

このあとも、
「今日はパパの仕事は中止して自転車ね」と釘を刺されてます(汗)

 

 

さて、先週は元上司で「鬼軍曹」というアダ名の上司に
6年ぶりに食事に行くとお伝えしてましたが今日はそのときの話を。

 

とにかく、この鬼軍曹は僕が新人の頃から退職するまでの間、
パワハラ・モワハラの鬼でもありました。

灰皿を思いっきり背中にぶつけられたり、
中身の入ったペットボトルでぶっ叩かれたり、
「お前なんか辞めちまえ。田舎に帰れ」と怒鳴られたりと
嫌な記憶は散々あります(笑)

そんな記憶がたくさんあるので、
30半ばも過ぎた大人になった僕でも待ち合わせ5分前になると
昔を思い出しちょっとワキ汗かいてましたね。

 

 

しかし、実際6年ぶりに会うと
なんだか40代の普通のオジサンになってました。

会話している表情を見ても
鬼軍曹と呼ばれてたころの面影もありません。

僕も何だか拍子抜けしてしまい
ドキドキすることなく普通に話していましたね。

 

今ではモワハラ、パワハラなんて言葉があるくらいなので
昔のような言動や行動はつつしんで
行き過ぎた行為は一切してないそう。

「時代かな」なんて笑ってましたが、
僕は経験してるんで、そこだけは全く笑えなかったですね。^^;

 

 

赤坂の火鍋の店で、食事をして美味しい酒を飲んで
昔話を終えた頃に、やっと鬼軍曹が僕を誘った理由を話し出しました。

 

 

内容は端的に言えば
「FXで独立したいから、教えろ」
ってことでした。

 

言い方も、元上司のプライドからか
だいぶ上から目線でした。いいんですけどね。(笑)

 

詳しく話を聞くと、会社の人事異動で
「この会社では、もうお払い箱だ」と察知したとのことで
このまま会社にいるのではなく独立する方法を模索してて
僕のことをブログで知ったと。

 

で、いきなり僕に連絡するのも気がひけたので
まずは自分でFXに挑戦しようと思い

FX-J○Nさんの教材とか
口座開設でもらえる無料レポートとか
色々と試してはみたものの勝てないと。

ついには個人コンサルに申し込んで
4ヶ月頑張ったけどそれでも結果でないところで
僕にFXを教えろと言ってきました。

 

 

 

で、断りました。

 

 

だって、ある程度の数の商材を持ってて
個人コンサルも受けているのに
話を聞いてるとロジックの有効な場面や相場の流れが見えてない。
そうなると明らかに不足していることが見えるんです。

 

 

それは「検証不足」

これが圧倒的に足りてないのはすぐにわかります。

 

 

「会社をやめて専業で独立したい」

僕もそうやって独立した1人なので、辞める理由は何であれ
そこに異論はありません。

それに、FXだけじゃなく、転売やアフィリエイトなど
ネットビジネスで稼ぐ方法はたくさんあるので
会社員でいるリスクを考えれば
独立する選択は決して間違いじゃない。

 

で、実際にFXを選択し挑戦するとして、一番大事なことは何か?

 

それは
「素直に聞き入れ行動できるかどうか」です。

頭でわかったつもりにならずに、
実際に手を動かして、すぐに行動できるかどうか?
ここが大事になってきます。

 

しかし、鬼軍曹に僕がFXを教えたとして
恐らく素直に聞き入れられないだろうなって目に見えてわかるんですね。

 

僕は検証するように勧めますが、元部下から
「検証しなきゃ勝てるわけないじゃないですか。検証してください」
って言われたところで素直に検証しないだろうなと。

そうなると、
無駄に僕のところで学ぶ必要はないって判断です。

 

きっとこのブログ見てるんだろうから改めて説明しました。笑

 

 

「検証しなきゃ勝てません」

「素直な心で行動しなきゃ勝てません」

 

どんな手法でも身につける方法は同じです。
ここに回り道はありません。

素直になって、すぐに行動できる人だけが成功します。

 

PS

04031

赤坂の薬膳火鍋。天香回味。メチャクチャ美味しかった。^^

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - 勝つための戦略・思考, 日々の出来事, 通常記事