脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

失敗する人の目標設定

      2016/03/15


 

モネ蔵です。

 

「月収100万円を目指してます」

 

セッションをしていると
ほとんどの人が目標金額を設定していることから
FXでもネットビジネスでも
おそらく大半の人は目標金額を決めてることと思います。

ただ、この目標金額には
気をつけなければ失敗してしまうことがあるんです。

 

例えば、以下のように目標設定したらかなりの高確率で失敗するでしょう。

 

「半年後に月収60万稼ぐぞ。
だから1ヵ月後は10万円、2ヵ月後は20万円
・・・・・これで6ヵ月後は60万だ」

 

半年後に稼ぎたい金額から逆算して目標設定してます。
一見まともな目標設定にも見えますよね。

しかし……現実はこのようには進まないんですね。
FXもネットビジネスも収入は右肩上がりにはなりません。

 

1ヶ月目に10万
2ヶ月目に20万
3ヶ月目に30万
4ヶ月目に40万
5ヶ月目に50万
6ヶ月目に60万

 

こんなにキレイに金額が伸びる人は、まずいません。
ではどうなるのか?ほとんどが次のようになります。

 

1ヶ月目に0万
2ヶ月目に1万
3ヶ月目に5万
4ヶ月目に10万
5ヶ月目に30万
6ヶ月目に60万

 

つまり、後半になるほど急上昇していくものなんですね。
初心者の人ほど、このようになるのは間違いありません。

 

なぜこうなるのか?

 

どんな分野でも、最初はお金を稼ぐ以前の
マインドを身に付けなければいけません。
そこに基本的なスキルや知識を加えていく時間が必要なのです。

例えば、英語のテストで100点を目指すなら
単語を学んだり、ヒアリングを学ぶといった基礎学力をつける時間が絶対に必要です。
それが身について初めて、試験に向けてスタートラインに立つわけです。

 

・FX口座の管理画面はどうやって使うのだろう?
・アフィリエイトのリンクってどうやって取得するんだろう?
・それをyoutubeやブログに貼り付けるのはどうやるのだろう?
・サーバーって何?ドメインって何?
・Amazonで販売するためのにはどうすればいいのだろう?

 

こういった本当に基礎の部分を乗り越えるにしても
初心者さんはかなり時間が必要なはずです。

これらの基礎にいつも引っ掛かりながらの作業だと
時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

 

にも関わらず!!
これらは、直接、売上げに結びつくことはありません。

 

たとえば1ヶ月間、
調味料の味と種類を覚えただけの新米シェフが
いきなりお客さんへのメインデッシュを作れるかといったら
そんなワケないですよね。^^;
ようやく厨房に立つ準備が整ったというだけですよね。

FXもネットビジネスも同じで、
最低限の基礎を学び、基本的な作業に慣れてきて
ようやく報酬が発生します。

それらが出来てない初期段階で報酬が発生しないのは
良く考えれば当たり前のことなんです。

 

 

もちろん、参入ジャンルにはよりますが
高額を投資しつつ、作業できる時間が多い人は
初月から報酬を得ることもできます。

しかし、
「右肩上がりに報酬が増えることはない」
ここについては同じですね。

この事実を知らずに
最初から報酬が増えていくと信じている人は
1、2ヶ月目で予定通りに報酬が発生しないとき

「あ、やっぱり稼げないや」

と考えて、目標金額とのギャップからモチベーションが下がり
一気に作業効率が下がります。

 

「このペースじゃ半年後に60万の目標はムリだ」
「このノウハウじゃ稼げないんじゃないか」
「自分にはネットビジネスは向いてないんじゃないか」
「もしかして・・・騙されてる?」

 

こうなると、諦めるまでにそう時間は必要ありません。

すると、全く違うジャンルへ飛びついて
イチから辛くて稼げない経験を繰り返したりしてます。

こういう人が本当に多いです。

 

「ネットビジネスは後半に報酬が増える」

これを知っていれば
基礎を学んでいるときも、報酬が発生しない序盤も
少なくともすぐに諦めて疑心暗鬼になる確立は低くなり
稼げる可能性は大きくアップするんじゃないでしょうか。

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - 勝つための戦略・思考, 通常記事