脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

300人とセッションして見えた 「勝てない理由の共通点」 

   


モネ蔵です。

 

僕はメルマガへ申込みして頂いた読者さんのなかで
希望した方にはFXの無料セッションをしているのですが、

 

そのセッションが昨日で300人を超えました。

 

昨年の4月に知り合いのトレーダーを介して
細々と始めたのですが

有料セミナーや懇親会で出会った人からの申込みや
昨年11月からブログで募集をしたことで

あれよあれよという間に
結構な回数をこなしてたことに気がつきました。^^

 

で、これだけの多くの人とセッションしてると
勝てる人と負ける人の差って
明確に感じるようになりました。

 

もう嫌でも傾向がわかっちゃうんですよ。

 

セッションで5分話をしただけで
「あ、この人は勝てそうにないな」って感じることも実はあります。
そういう人はやっぱり勝てないで消えて行きます。

 

その逆で
「あ、この人はすぐ稼げるようになる」という方も多くいます。
そういう人は数日して「20pipサクッと取れました!」と
報告をくれることも多いです。

 

自慢することじゃないですが
実は結構な的中率なんですよ^^

 

 

ここ最近を見てると、
僕がFXを始めたころとは大きく違い
FXの環境もかなり変わってきました。

 

FXの証券会社がゴールデンタイムにCMするくらいなので
一般にもかなり浸透してきたでしょう。

 

それにより詐欺的な教材や塾に関する情報も増えていますが
反対に充実した素晴らしい教材や塾の情報もあります。

 

しかし、
どんなに充実して素晴らしい教材を勝っても
どんなに素晴らしい塾に入っても

本質を知らないと
勝てない人は勝てないままだとセッションをしていて感じます。

 

 

 

セッションから見えた勝てる人と負けてる人の違いとは・・・

では、勝てる人と負けてる人の違いはどこにあるのか?
本質とは何なのか?

 

その違いとは

相場の持つ再現性を理解しているか?

ここに集約されます。

 

 

下のチャートを見てください。

03111

03112
1枚目は
15分足で上昇から転換しそうにMAを割ってきたけれど
30分足のMA反発で高値更新した場面

 

2枚目は
30分足で綺麗な上昇から転換しそうにMAを割ってきたけれど
1H足のMA反発で高値更新した場面

 

どちらも短期の波が長期の波に飲み込まれてる場面ですが

これって時間足が違うだけで
全く同じ動き方をしてませんか?

このように時間足のペアが違うだけで
同じ動きをすることが相場では起こるので

そこでエントリーが出来る手法なら
「再現性ある手法」だと言えますよね。

 

ここに勝ってる人と負けてる人の差が生まれてます。

 

つまり、勝ってる人は

自分の手法が相場の再現性を利用した手法なのか
そうじゃないかを知っているんですね。

 

反対に、負けている人は
自分の手法がどんな場面で生きるものなのか?
そんなことは何も考えずに、
教材や塾で言われるがままにエントリーしてます。

 

その結果、
たしかに手法通りのチャートパターンでエントリーしたけれど

 

そのパターンがどの場面で有効なのかを理解してないため
結果的にはランダムなエントリーになるので
得られる結果もランダムで、
自分の手法に自信をもてないままで負け続けている。

 

 

 

勝てるようになるには チャートが動く理由を知ること。

では、そこから脱却して
あなたが本当に勝ちたいならどうすればいいのか?

 

それは、
そもそも相場は何で同じようなチャートの動き方をするか?
この本質を考えないといけないんです。

 

では、何で相場は動くのか?その理由は?

 

 

相場が動いてる理由・・・それは群集心理です。

 

 

PCのモニターを通してチャートを見ていますが
その奥でチャートを動かしてるのは
僕たちと同じ「人間」です。

 

相場の再現性が現れるときとは
群集心理が働く場面だから
いつでも同じような動きをするんです。

 

つまり、相場が再現性ある動きをするのは
人間が動かしているチャートで群集心理が
いつも同じように働いてるからです。

 

では、それを踏まえたとき
あなたの手法は群集心理を考えて
その再現性を利用できてますか?

 

 

そこを理解し、利用すれば
再現性あるトレードができて
割とあっさり勝ち組になるものですよ。

 

 

 

ちなみに、モネ蔵のセッションでは

モネ蔵流の全てを群集心理も含めてお伝えしてますので

お気軽に申し込んで下さいね。

 

申込みはこちらからどうぞ。

 

 

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - FX, スカイプセッション, 勝つための戦略・思考