脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

「実力がついてから」 ← これ間違い!

   


モネ蔵です。

 

週末、知り合いと会いました。

 

彼は転売ビジネスで月収50万円ほど稼いでいて
一時期に比べたら収入が減ったものの、
人を雇ったことで自由な時間を手にしています。

彼は転売ビジネスの経験を活かすことで
コンサル生も何人か抱えていて、評判も上々。

その彼が、
今年行われる大規模なセミナーの講師を依頼されました。
ギャラは50万。

 

 

しかし、彼は
「たくさんの人前で話すようなことは、まだ持ってない」

「50万貰っても全員を満足させられる自信はない」

そう言って断ったそうです。

 

 

 

んーー・・・・。

 

僕はそれを聞いて、「ちょっと違うな」って思いました。

 

 

なんというか、
人間の成長には順序があるですね。

 

「人前で話しても満足させられない。だから実力をつけて
満足させられるようになったら引き受けよう」

 

彼はそう思ったんでしょうが、
これは大きな間違いです。

 

逆ですよ。逆。

 

満足させられる実力をつけてから引き受けるんじゃないんです。
引き受けるから、そのセミナーの講師をするだけの実力が得られるんです。

50万という金額と観客が多い中で満足させるだけの成果を要求される
プレッシャーの中で頑張ることで実力が身に付くんですよ。

 

これ、成長するためにとても大事な考え方です。

 

「自信も実力もついてから必ず行動します」なんて
いつまでも実力がつかない人の言い訳ですよ。

 

これと同じような間違いは色んな場面で起こっています。

 

例えば、
子供が自転車の乗り方を覚えてから買うよりも
先に自転車を買ってしまい、転んでキズが出来ならがらも
乗りながら練習したほうが、早く自転車にのれます。

外国語をマスターしたいなら、本や教室で学ぶよりも
人前で下手でも話してみたり、
外国に行ってしまうほうが上達は早いです。

ビジネスでも同じです。
起業したり経営者になりたいなら、本やセミナーで学ぶよりも
実際に起業や経営をやってみたほうが早いです。

 

 

行動するのはプレッシャーでしょう。
行動すれば失敗もするでしょう。

しかし、適度なプレッシャーの中で行動することが
圧倒的なスピードでの成長に繋がることは間違いないのです。

リアルの体験をしながら学ぶ。
これが出来る人が間違いなく最速で成功します。

 

成功する = 今の自分より成長する です。

成長する為には、自分で1歩前に進む勇気を持って
「恐い、無理だ」そう思うことにあえて飛び込むことは必要ですよ。

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - 勝つための戦略・思考