脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

「環境を変える」のは大事だけど、本当に変えるべき環境とは?

   


モネ蔵です。

 

僕は、作業環境は大事だと思っているものの
特に壊れてもいなものを買い換える必要ないので
パソコン周りには
あまりお金はかけてきませんでした。

 

それでも、唯一、
お金をかけてきたのは
「パソコン用の椅子」です。

 

僕は腰痛持ちなので
椅子が合わないと作業効率にモロの直結しますので
とにかく、椅子には細心の注意を払ってきました。

 

 

いま使ってるのはコチラ。

 

IMG_3591
アーロンチェア(Btype)もう王道ですよね。
以前はエルゴヒューマンを使っていましたが

 

 

どうしても、
一度アーロンチェアは使いたかったんですよね。
※どうやら腰痛持ちにはバロンチェアのほうがいいみたいです。
近々、試座しに行こうと思ってます。^^;
日本人には日本製がフィットするらしい・・・・。

オカムラ オフィスチェア バロン 可動ヘッドレスト 可動肘 座メッシュ ブラック CP81AR-FDH1

 

 

で、今までは椅子だけに拘ってきましたが
ついにPCも含めて買い換えようと
ネットで買い物をしまくってます。

 

PC、デスク、プリンター、ヘッドホンなど
それなりに良い物を揃えたら・・・・・・

作業環境整えるので50万くらいかかってます(汗)

 

 

ちょっとお金かけすぎかなと思いましたが
環境を向上させて、これから数百万、数千万と稼ぐので
まぁしょうがないかなと自分を納得させてるところです。

 

しかし、ここまで書きましたが、
環境を変えるならば
作業環境より変えなければいけないことがあります。

 

本当に大事なことは作業環境じゃない・・・

 

「モネ蔵はお金に余裕があるから、作業環境を整えられるけど

普通の人はそんなに整えること出来ないよ・・・・。」

 

そう思っている人も正直いるかもしれません。

しかし、僕はこのような方には

 

「作業環境は大事だけど稼ぐための本質ではない」

「本当に必要な変えるべき環境は他にある」

そう伝えたいです。

 

 

なんせ、
僕だっていまは良い環境で作業できる
立場になりましたが

 

一昨年の今頃は
子供部屋の片隅で、中古屋で見つけた2000円の机に
モニターをおいて2畳のスペースで作業してました。

「カタカタとキーボードがうるさい!」
と妻にキレられながらの作業です。

肩身の狭い思いでしたが、
稼ぎがまだ少なかったんだから
文句も言えないなって思ってました。

 

 

それからすぐに、
夜に動画を取ったりスカイプセッションを始めたので
子供部屋では作業的な支障も多かったため
もっと効率よく作業しなければと思って
近所に事務所を借りた時期があります。

 

 

事務所を借りたときはもう、開放感がすごいですよね。

2畳のスペースから事務所に移ったんですから。

 

これでもう作業効率アップ間違いなし!!
・・・・・と本気で思ったんですが

 

現実的にはそんなに効率上がらずに
すぐに事務所は引き払いました。

 

実は、事務所を借りてすぐに気が付いたんです。

物理的環境ばかり変えたけど
稼ぐために必要なもう1つの環境を変えなきゃ意味ないなって。

そっちこそが本質だろうって。

 

 

じゃー、その本質って何か?

 

「人間環境」を変えることです。

 

習慣的に会う人間を変える必要があるってことですね。
僕は稼げてないときはこっちが手付かずでした。

 

 

変えなきゃいけないのは人間環境である

 

どんなに物理的環境を変えても
人間は馴れる生き物なので持続性が続きません。

 

それに気が付いてはいたけれど、
面倒だったり、どうやって出会えばいいのかわからなかったりで放置してました。

 

ただ、結局のところは自分が変わらなきゃダメだと思って
事務所を引き払うと同時に意識的に会う人間を変えていきました。

 

では、たとえば、
人間環境を変えると、どれくらい効果があるのか?

会社で全然仕事できなくて
「お前はダメだな」って扱いをされてきた人がいるとしましょう。

で、その彼が本気で人生変えたいと思って
ビジネス系の本で勉強したり
セミナーに参加するようになったとして、

懇親会の席では成功者に
「お前は出来る、やれるよ。必ず引っ張ってやる」って言われて、
そこで出会った知り合いも徐々に増えてきて
頻繁に会えるようなったとしましょう。

 

こうなれば、成功しますよ。高い確立で。
意識の高い人間と習慣的に会うようになってますから。

 

では、その彼が本気で人生変えたいと思って
ビジネス系の本で勉強したり、ネットを使ってどうやれば成功するか
必死に検索して情報を集めて実践したとしましょう。一人で。

 

これでは成功の確立は低いんです。
人間環境が変わってませんから。

 

僕自身がFXでずっと勝てなかった時がまさにこれですね。

 

 

 

ということで、あなたが
家族と自分の自由を手に入れるために
環境を変えようと考えているならば

物理的な環境よりも人間環境を変えないと意味ないよ

って話でした。

 

 

よく聞く言葉で

「習慣的に会う人間5人の平均年収が自分の年収」

というのがありますが、これは間違ってないですよ。

 

 

ちなみに、人間環境を変えると言っても
「習慣的に」会う人間を変えないと意味がないです。
一期一会で気合だけ注入されても、そんなもの持続しないので
3日もすれば元に戻るのが目に見えてますからね。

 

 

 

 

PS.
人間環境を変えるにはブログでも何でも
質問から始めるといいですよ。

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - マーケティング ・ 一般, 勝つための戦略・思考, 通常記事