脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

せどりしたほうがいい人

      2016/03/02


 

モネ蔵です。

 

最近いただく質問の中で
徐々に増えてきてるものに

 

「使えるお小遣いが少ないから、資金がない。 でも頑張ってFXで成功します」
というものがあります。

 

資金が20万円以下の人からの相談が多いですのですが
予算が極端に少ないにもかかわらず、
FXに手を出す方が後を絶ちません。

 

気持ちはわかりますけど、
正直、ちょっと無謀かなと思いますね^^;

 

 

例えば、その資金で、1ヶ月稼げる金額を
シュミレートしてみましょうか。

・20万の資金
・月200pip

これで考えて見ましょう。
勝率とかドローダウンは抜きにしますよ。

 

まず個人はレバレッジが25倍なので
取引枚数は最大でも4枚。

すると1ヶ月に4枚で200pipですから、
単純に月8万の利益。

最高にうまくいって8万円ですよ?

で、実際、
ドローダウンで資金が減ることがあれば
取引枚数が3枚とか2枚とかになります。

なので、
まぁ月5万勝てれば良い方かなと思います。

 

ということで
資金20万でFX必死にやっても
月に5万くらいにしかならないってことですよ。

 

 

これで、
家族と自分の自由な幸せが手に入るでしょうか?
って話です。

 

 

 

じゃぁ、資金が少ないならどうすればいいのか?
資金を作るしかありませんよね。だから

せどりをするべきです。

それでサクッと収入増やしてFXにチャレンジすべきです。

 

 

僕の友人は、先週せどりを教えてから
まだ数日しか実践してないのに
ブックオフにいけば、
数千円の利益を確実にとってきます。

その友人は結構なノウハウコレクターで
情報を試しては少しだけやってみて
すぐモチベーションが低下し挫折する
という典型的なダメダメパターンでした。

しかし、そんな友人でも
せどりはすぐに結果が出ています。

1日に2~3時間くらいの作業で、
作業しない日は、ほんと何もしないのに
それでも 初月で15万~20万くらいは行きそうです。

 

このように、せどりは成果が出るスピードが
どのビジネスよりも早いんです。

これこそが成功者が多い理由です。

 

最低限の環境さえ整えれば、
あとは行動を繰りかえすだけで
確実に成果を出せるんです。

 

最初、友人は半信半疑でブックオフに立ち寄ると
1000円以上利益が出る本を3冊見つけました。
それを買って、家に帰って出品したら
次の日には売れていて本当に驚いてました。

 

仕事帰りの1~2時間で
うまく行けば日給レベルの7~8000円を稼げると知ったら
もうせどりに夢中になってます。

(216円⇒10000円超えもありますからね)

 

こうなれば、 あとはどんどん行動するだけです。
やればやるほど結果が出ますので
モチベーションが下がるヒマありません。

それに伴い
どんどん経験値も上がっていくので
時給換算したらどんどん高くなっていきます。

気が付いたら
サラリーマンの月給を超えていたという話も
普通にありえるんですね。

資金が増えればそれでFXの枚数を増やすことが出来るし
何か教材を購入することもいいでしょう。
他のビジネスにチャレンジする資金にしたっていい。

 

とにかく、
せどりで稼いだ経験値は、そのまま自信となって
資金的な余裕をもたらすだけじゃなく
精神的にも選択肢を拡げてくれます。

 

これが、もし成果が出るまでに数ヶ月必要だったら
友人もすぐにダメダメパターンになっていたでしょう。
モチベーションMAXの友人は
一人で今日もガンガン仕入れをしていますよ。

 

だから、いま資金が少ない人が
イチからFXを始めるくらいなら

極力せどりから始めて、
サクッと成功体験をして
資金を増やすという感覚を掴むのが
一番の近道だと僕は思います。

そして、せどりだけで一生暮らしていくのはムリなので
せどりで収入を確立させて、その資金でFXをするべきでしょうね。

 

こちらのページで詳しくせどりを解説してますので
資金が少ない人は参考にしてくださいね。

⇒ せどりの解説

 

 

PS.

僕も友人もせどり風神2
というツールを使っています。
バージョンアップも無償で度々されてるので
どんどん使いやすくなっています。

個人的には5万でも10万でも十分価値のあるツールだと思いますが
これだけでブックオフやおもちゃは稼げます。
お試で使えますので自宅の本やCDを試しに検索してみてください。

 

 

PPS.

友人にあげたブックオフ攻略法がかなり便利のようです。
絶賛されました。効率を上げるため、
狙うべきジャンルが書いてあるのですが、
あまりに絶賛されたので、
せどりに興味がある人には作り直して動画にしたものを
無料であげようと思ってます。
せどり風神2に登録して、何となくやり方を掴んで、
ブックオフに行ってみようと思った方は
こちらからメッセージください。

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - おすすめ商品, 人気・オススメ記事, 勝つための戦略・思考