脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

勝てない人の理由がわかりました。2

      2016/08/29


モネ蔵です。

 

先日の記事 → 勝てない人の理由がわかりました。1

これの続きです。

 

 

「FXの基本に忠実にトレードをしようとしても、
そもそもFXの基本を知らない人が大半だった」

という記事を書きました。

 

 

・難しく考えてました。もっとシンプルに考えなくてはダメなんですね
・FXで勝つ基本、正直わかりません
・ロジックだけを追っている自分が恥ずかしくなりました。

 

などなど、何通か感想を頂きました。
ありがとうございます!

 

思考は「クセ」です。
クセは必ず変えれます。
まずは、自分で考えるクセをつけましょう。

 

ちなみに、前回
野球の例を出しましたが、

野球での バッターの基本は
打ち方や構え方ではなく、

「ボールを打つことが基本」

とお伝えしましたね。

 

だから、もし打てるんだったら

t02200293_0468062413447454851

↑こんな構えでも

 

t02200187_0763064813447454852
↑こんな構えでもOKなんです。

 

マンガの世界ですが、
彼らは超一流のバッターです。笑

 

基本に忠実という意味で言えば、彼らは

「ボールを打つ」
という基本に忠実で

忠実度100点です!素晴らしい!

 

そのための「打ち方」というのは
全く問題じゃありません。
これで打率3割、ホームラン30本打てれば、
超一流ですからね。

 

 

ちなみに、
実際、僕も小学生の頃、1枚目の写真の
「天秤打法」をマネしてましたが、
全く打てませんでしたね(笑)

 

 

で、続きですが、その前に!!!
FXで勝つための基本、考えてみましたか?

「人間は ”考える” という一番大事な労働を避けるためならどんなことでもする」

これは トーマス・エジソンの言葉です。

 

エジソンの言葉を逆説すれば
一番負大事な”考える”ことをした者が、成功の階段を登るってことですね。

 

ということは、今日までで
ちゃんと考えた人は、これから稼ぐために前進してます。^^

まだ考えてない人は、
いま、ここで考えましょう。

 

 

「FXで勝つための基本は何か??」

 

 

前回も伝えましたが、
FXで勝つための基本ってメチャクチャシンプルです。
ということで、もうサクッと答えです。

 

 

 

「FXで勝つための基本 = 水平線」

 

 

これです。もうこれしかありません。

 

「え?それだけ?」

と拍子抜けされた人は
難しく考えすぎてますから、気をつけなきゃいけません。

 

 

思考のクセが難しいほうに流れています。

 

みなさんは、こんな経験ありませんか??

 

 

「稼いでるトレーダーの履歴を見るとロジックが違うのに、
エントリーポイントがほとんど一緒。」

 

それこそ、まさに答えを言い得てますね。
「ロジックじゃないんですよ。重要なのは」って。

 

稼ぐトレーダーが勝つために相場の何を見ているのか?

 

 

もう一度言いますが、
勝つための基本は「水平線」だけです。
これだけなんですよ。

 

ものすごいシンプルじゃないですか。

 

水平線を見れば、
どこからどこへ相場が向かってるかわかります。

 

水平線での攻防を見て、
決着がついた方向にエントリーすれば勝てます。

 

ちゃんと水平線ひいてますか?
水平線ひけてますか?

 

もう一度、チャートを見直してくださいね。

 

 

水平線に自信がなければ
無料セッションで聞いて下さいね。遠慮は時間のムダですよ。


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - FX, 勝つための戦略・思考