脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

セッションの感想2

      2016/02/26


モネ蔵です。

 

ホームグラウンドに帰ってきました。
こっちは暖かいので、
体を鍛える決心がすぐにグラついたらどうしましょう。笑

 

実家よりもさらに田舎な風景にはちょっと萎えますね・・。
さぁさぁ
今日は郵政3社のIPOで東京が盛り上がってますね。
僕の親は、NTTの株を初期に購入し未だに塩漬けしてる強者です。
いくら損をしてるかは何度聞いても答えません。笑

 

 

どうせ今回のIPOも申し込んでるんだろうなと、聞いてみたら、
案の定ですよ。申し込んでましたね。
そして、見事に当選。
今回は塩漬けするなよと念を押してきましたが、どうなることか。

 
さて、
今回も セッションの感想を載せますね。
お2人から頂きました。

 

~~~~~~~~~~1人目ここから~~~~~~~~~~~~~~

お世話になります。Oです。
セッションの感想を送らせていただきます。

ついさきほどまで、
スカイプでセッションした際のアドバイスを元に
じっくりとMT4で検証しました。

モネ蔵さんからのアドバイス通り
ダウ理論、MA反発、波形を意識しながら
チャートを見ていくと、ローソク足一本一本で確かにリズムが
存在することがわかってきました。

今はとにかく基礎が大事だという話でしたので、
みっちりと自分が納得するまで、
何度もアドバイスを確認させていただきながら、頑張ります。

分からないところは、質問させて下さい。

~~~~~~~~~~1人目ここまで~~~~~~~~~~~~~~

 
~~~~~~~~~~2人目ここから~~~~~~~~~~~~~~
先日はありがとうございました。Tです。
セッションの感想を送ります。

心構えについて私から色々質問させて頂きましたが
まず最初にモネ蔵さんが言われた

”一過性のスキルじゃ勝ち続けられない”
という言葉が強く残っています。

投資で安定的に勝つ為に必要なのは
原理原則だと熱く伝えていただいたことに感銘を受けました。

投資経験が多少あったので、
少しのきっかけで私はすぐに勝てるようになる
と信じ込んでいた私を
ハンマーでスコーンと叩いてもらった感覚です。

 

実際の画面で説明してもらえたことも
非常にわかりやすかったです。

もういちど、セッションを受けるにはどうすればいいのでしょう。

 

~~~~~~~~~~2人目ここまで~~~~~~~~~~~~~~

 

はい。ありがとうございます。
この2人は FXを初めて2年~3年経過している方たちでした。

商材も数点購入されていて勉強はしているものの、
なかなか勝てるようにならない。

 

この2人には、使っている商材が、
どの波のどの場面だと勝てるのか?
ここの意識を持つようにお伝えしました。

 

そうしないと、いつまでも相場の流れに目を向けずに
チャートパターンだけを追うので

なかなか勝てなくて
「あ~勝てない!くそー次の商材だ!!」ってなるんですね。

 

チャートパターンなんて
どこにでも出ますからね。
さらに時間足も変えれば、もう至る所にありますよ。

 

じゃぁ、何が大事かって言われたら

そのチャートパターンが
どの波のどの場面なら勝てるのか?

その場面選択が出来てるか?って話ですよ。

 

商材って使い方次第です。
全ての場面に特化したものなんてありませんので、
どの波のどの場面に有効なのかを理解して使うなら、
ちゃんと勝てるものもありますからね。

 

ぶっちゃけ、
ロジックなんていくらでも作れるし
商材なんていくらでも作れるわ!って話です。
大事なのは商材云々じゃなく、原理原則が大事なんです。
手法(ロジック)なんて1つあれば充分。

 

どの波のどの場面を取りに行くのか?

 

その意識を忘れずに、
覚悟を持ってFXに取り組み、
スキルを身につけることが出来れば
今後の人生でお金に困ることはありません。

 

人生賭けて、それくらいのプロジェクトに
取り組んでるんだと意識してFXに向き合いましょう!

 

では!今日はここまでです。

 

質問疑問は遠慮なくどうぞ。
遠慮してたら時間がもったいないですよ。

僕は遠慮をやめて勝ち組になりました。

monezou@monezou.com


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - スカイプセッション