脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

『情報を知らない』だけで負ける時代

   


Secret

 

モネ蔵です。

 

先日、有料セミナーで
国際金融を学んできました。

 

FXをやっているといっても、
僕は90%はテクニカル重視のトレーダーなので
ド素人の分野です。

 

 

セミナーに参加している人は

 

・一年間で一回だけの取引で数億円儲けてる

・資金30万で始めて、3年後には2億に到達

・3ヶ月で資金300万を5600万に増やした

 

という、
金融分野で現役で稼ぎまくってる人達。

 

 

今までは

ファンダメンタルなんて関係ないわ!
すべてはチャートで説明付くわ!

 

なんて思って
別に知らなくてもいいやって考えていました。

 

 

しかし、そうは言っても、

 

・なんで日銀がマイナス金利にしたのか?

・その経済的影響ってどんなところにくるのか?

・なんで日本は追加緩和しなきゃだめなの?

・FRBが利上げすると日本経済にどんな影響が?

・リスクオンだと日本円が買われるのは何で?

・原油が安いと日本経済にどんな影響があるの?

・オイルマネーが引き上げるとどうなるの?

・中国と日本の経済関係

・イギリスがEUから離脱したときの日本経済への影響

 

これら最近のニュースや経済用語を理解して
金融リテラシーとでも言うべきものが自分にあれば

 

より深い視点からチャートも見えるし
その先の世界の動きも
見えてくるんじゃないかと考えが変わりました。

 

 

FXだけで言うなら、
そんなものなくても勝てます。

 

テクニカルすら極めてない人なら

(トレード場面に来たけど 今の経済が○○だから・・・・)

なんて言い出してエントリーに迷うだけで
むしろ邪魔かもしれません。

 

 

しかし、もっと俯瞰して
これからのビジネスと環境の未来を見据えたときに

この先の世界をある程度でも想定できて、
そこに対する知識を持って準備をしている人が
生き残るんだろうなという
危機感にも似た想いが僕の中にはあります。

 

 

昨日つぶやいた仮想通貨のニュースなんかを見みても
知らない間にドンドン世界は変わっていて
情報を取りに行かなければ間違いなく取り残される。

 

逆に、その情報を得れば大きなチャンスにもなるわけです。

 

そんな想いから 益々、
ここで勉強しておくことが
1億を稼ぐ近道だと僕は思っています。

 

ちなみに、セミナーに参加した人が口をそろえて言ってたことがあります。

 

それは、今の金融業界は
「持っている資産が少ないと全く増やせない」ということ。

 

最低でも1000万は必要だと言ってました。

 

逆に、1000万円を持ってなければ
1000万円作ることに集中すべきだとも。

 

それと、
・無料でいい銘柄教えますとか
・ノーリスクで必ず儲ける商材・ツール教えますとか
そんなものは絶対ありえないからとの忠告も。

 

金融の最前線で超優秀なプロが
年率10%の利回りとかで必死にやっている中で、
無知な僕らの元にそんなうまい話が
転がってくるわけがないんです。

 

普通に考えればわかることですが、
夢ばかりで現実に目を向けないと
そういった詐欺に食われます。

 

当たり前ですが10億の資金を
年率10%で回せれば1億ですからね。
それだけで億万長者です。

 

まず、自分が今出来ることは何か?

資金が少なければ、
まずは資金を増やすことに集中しましょう。

 

FXは引き続き、
セッション希望の方にはセッションします。

⇒こちらから

 

別な方法で資金を作りたい方は
近々せどり講座を開くのでそちらに
ご参加ください。

 

では最後に、
ちょっと鮮度が落ちますが月曜日のトレード画像を。
スマホでのトレードだったので、ロットは落としてます。

 

1H足を見て 15分足でタイミングとってます。

 

↓ 1H

1H

 

↓15M

15m

 

僕はショートのスキャルピング専門ですが、
これまでにも
ショートを極めればロングも出来ますと伝えてきました。

 

で、その理由は上のチャートを見れば
セッションに参加した人たちはわかりますよね。

 

じゃぁ、1Hのチャートを上下逆にしましょうか。
1Hu

 

 

これで、わかりますよね。

わからなければ、補講の再セッションですね。


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - FX, ビジネスニュース・その他