脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

【質問】 いまFXで負けてますがどうすれば・・・

   


 

「FXで-700pipを超える含み損中です
モネ蔵さんならどうしますか?」

 

こんな質問が来ました。
なかなかヘビーな質問ですね。^^;

 

 

「速攻で損切りしてください」
と言いたいところですが

 

僕はですね、
-700pipって
月足ベースでのトレードと
考えても大きい数値ですが
すぐに損切りしたほうがいい!
とは言いません。

 

もし資金力が豊富にある人なら
相場が戻ってくるまで持つという
考え方もあるから。

 

そこに何ヶ月、
何年かかるか
わからないですが。

 

それと同時に
リスクヘッジのために
オイルの戻りを売るとか
ポン円で170円割れからショート狙うとか

 

-700pipの保有を
単独で考えないで
そのほかのポジションで
トータルでプラスを目指す方法もあるんです。

 

もちろん資金力豊富で
-700pipでは全くダメージを受けないレベルでの
含み損であることが前提ですけど。

 

 

よく質問にあるんですが
・-10pipで損切りするのはダメですか
・含み益は20pipで分割がいいですか
・トレーリングストップは使ったほうがいいですか

というよなな
○○したほうがいいですか?
○○はダメですか?
質問を頂きますが
トレードにおいて

 

これやっちゃダメ
あれやっちゃダメ
なんて、「無い」んですよ。

 

 

最後まで資金を残していた人が勝てる世界
というだけで
そのためには
何やってもいいんですよ。

 

だたし、そのためには
「自分のルール」を
持ってなければダメです。

 

そして、自分のルールは
ポジションを持ってるときに決めるものではない。
ということも重要です。

 

今回の質問から想像すると
ルールが無いことで
トレード中にアタフタしてるのが伝わってきます。

 

FXの世界は
勝つのが難しいのじゃなくて
勝ち続けるのが難しい世界なんです。

 

1回1回のトレードに固執しないで
トータルで勝つためにどうするか?

 

 

これを常に考えて
そのためのルール作り
そしてルールが機能するか?の検証
これがしっかり出来てれば
FXで勝ち続けることは出来ます。

 

 

ちなみに、
僕が聞いたことある中では
どんな長期プロトレーダーも
-100pipをMAX条件にしている人が殆どですね。

 

 

さて、最後に質問です。
あなたにトレードルールはありますか?

 

 

なければ、速攻で作りましょう。

 

FXはこれだけで勝てる!
モネ蔵が勝ち続けてるたった1つの手法や
検証方法、ルール作りなど
余すことなく全て無料で伝えてます。

興味があれば参加してみてくだいね↓

モネ蔵の「FXで勝つ!無料メルマガ」


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - FX