脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

座って叫んでるだけで年収9億円だけど。

      2016/02/17


こんにちは。モネ蔵です。
「座って叫んでるだけで年収9億円だけど。」
昨年末に発表された
ユーチューバーの年収ランキング1位の発言です。

 

1位の彼は25歳のスウェーデン人。
ヤフーニュースに載ってましたので、
ニュースを見た人も多いんじゃないでしょうか。

 

youtubeは再生回数に応じたボーナスがあるし、
アドセンスの広告収入以外にも企業側から
報酬を得て商品動画をアップしたり
それをシリーズ化してCM契約という
流れから収入を得ているとのこと。

 

「youtube集客とか言う前に、そもそもなんで稼げるのかを知る」

 

じゃぁ日本ではどうなのか?
思わず調べてみました。

 

youtubeをBGMとして使うとき、
いつもトップページにいるグラサンの人気になっていましたが・・・・
(ヒカキンさん)

 

あっぱれ!億万長者です。

 

世界と比べれば、
日本のyoutuberの収入は落ちてましたが、
それでも、会社員では稼げない金額を
個人が稼げるんだという事実がわかります。

 

改めて「個人が稼げる時代」なんだと
認識しました。

 

そんな稼げる時代に
しっかり稼ぎたいところですが
ネットビジネスに目を向けても
現実を見れば、稼げていない人もたくさんいます。

 

僕もトレーダーとしては
5年間は全く稼げなかったですしね。^^;

この焦燥感をどうしたものか
今日は、僕自身を振り返ったときと
僕の周りの個人で稼いでる人を分析して
個人として稼げるようになるための
2つのタイプについて書きたいと思います。

 

稼げるようになるまでの期間は様々ですが
現在大金を稼いでる人は絶対にどちらかのタイプです。

 

では、早速、
1つ目、「何でも挑戦」タイプ。

 

行動力を持ち好奇心旺盛で頭が柔軟なタイプ。
とりあえず、自分で思いついたことを試したり、
色んな商材を組み合わせて、どんどんトライしていくタイプ。

 

トレードでいえば、トレードは勝ちと負けを繰りかえしながら、
勝った分を貯蓄していくものです。
このタイプはトライする分、決済も早くて「損切りできない」ことがない。
何度もトライして、損切りもどんどんするので経験値を一気に増やす。
その中で、1つ手法を見つけて勝てるようになり、それだけでブレイク。

さらに、その方法を教材にすれば、
オリジナルの手法として情報商材でも稼ぐことができてしまいます。

 

 

2つ目は「模倣」タイプ。

何でも挑戦タイプが見つけた有効な手法を、
お金を払って購入し、学んだり研究することで忠実に再現しようとするタイプ。
すでに稼いでる事実を基にした戦略なので、
忠実に模倣できれば充分に稼げます。

そして、
正確に模倣しながら経験値を増やすことでブレイクします。

ネットビジネスで出会った人は
こっちのタイプの人がとても多い。

ちなみに、僕は2の「模倣」タイプです。
稼げるとわかっている方法を、ただひたすら実践して身に付けてきました。
要領が悪いので、FXでは5年もかかりましたが・・・・。
早い人なら1年もかからず稼げるはずです。

 

ちなみに、FXで稼げるようになったいま、
新たな戦略や手法を生み出しているか?というと
既存の手法に磨きをかけてはいますが、新しいことは全くやっていません。

 

今まで購入した商材を見直して、
「どんな場面でエントリーしているか」だけに絞ると
全ての教材で共通している事実がたくさんあります。

 

インジケーターがあると、
見落としたり見難かったりするのですが、
それを外して、エントリー場面に絞ることで
大抵は狙ってる場面が同じという事実に気付きます。
それらを実際のチャートで確認することで、
高い精度を保てるようにしています。
なので、
勝ててない人で
「この手法じゃ稼げないんじゃないか・・・・」
と不安になってる人もいますが

 

そんなときは、インジケーターを外して
「どんな場面でエントリーしているのか?」

 

そこに集約することで
「商材の意図する場面」を知ることに繋がり理解度が増すはずです。

 

ということで、
お伝えしたかったことは
模倣から入るのが一番効率的です。

 

基本が身についてないのに、全くの新しい手法なんて
発見できません。

全くの見当違いから、
無駄な労力で疲弊するのが目に見えてます。
そうならないで、稼ぐスキルを身につけるには

 

「すでに上手く言ってるものを真似る」

 

これだけを徹底してください。

 

そして、近い将来に、ぜひ言ってやりましょう!

 

「座ってチャート見てるだけで年収9億円だけど。」

 

 

・・・・不可能ではないと思うのは僕だけでしょうか。

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - 通常記事