脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

スイスショックで沢山のトレーダーを救った会社

      2016/02/17


 

こんにちは モネ蔵です。

本日はFXの口座開設の紹介です。

 

僕は、今回ご紹介する
アキシオリー社の法人口座と個人口座の2口座でFXを取引しています。

 

以前まで
PepperStone社(ペッパーストーン)

TninkForex社(シンクフォレックス)と口座を変えて使っていましたが
双方の会社が日本人の利用を停止したことで
Axiory社(アキシオリー)の利用を始めました。

 

で、今回ご紹介する
アキシオリー社ですが

 

スプレットは、以前の口座を比べてもかなり狭いです。
僕はいつもペッパーストーン推しでしたが、
アキシオリーは、ペッパーストーンとほぼ変わらないです。

 

ドル円、ドルストは1pip以下です。
0.1pipなんてことも普通にあります。
このスプレットって馬鹿にならないですよ。

 

 

考えてみて下さい。
仮に今使ってる口座とアキシオリー社のスプレッドに1pipの差があったとします。
あなたは100万通貨で取引するトレーダーです。
1日3回トレードするとして、1ヶ月経過したときに
どれだけの差が生まれてるでしょうか?
さぁ、計算です。

 

スプレッドだけで1ヶ月72万を払ってる?

1ヶ月が20営業日、1ドル=120円だとして

1日だと  12,000 × 3回 = ¥36,000
1週間だと 36,000 × 5日 = ¥36,000
1ヶ月だと 180,000 × 4週 = ¥720,000

はい。

1pipの違いで 1ヶ月 72万の差が生まれるってことです。

 

 

どうでしょうか?
スプレッド、馬鹿になりませんよね。

 
さらに、
スプレッドの狭さもオススメなんですが
それよりもオススメできる、最大のポイントが
「ゼロカット」を採用しているところです。

 

海外口座の肝 「ゼロカット」

ゼロカットってご存知でしょうか?
簡単に言えば「追証がない」ってことです。
相場ではこれまでも
リーマンショック、チャイナショック、
ギリシャショック、スイスショックなど
急激な一方向への動きが入ることありますよね。

 

本来であれば、決済した時点で資金を守れるはずですが
○○ショックのような動きが保有中に出れば、
レートが飛んでしまって決済されずに
どマイナスのポジションを持ってしまうこともありえます。

 

 

「損切りの逆指値を置いていました。」

 

証券会社にいくら伝えても、
残念ながら理由がどうあれ決済されてなければ
現状を受け入れるしかありません。

 

トレードとは
常に危険と隣りあわせなんです。
もう一度、考えてみて下さい。
保有中にもし仮にスイスショックのような動きが入ったら?

 

 

アキシオリーならばゼロカットがあるので「追証」がありません。
しかし、ゼロカットを採用していない口座での取引ならば借金です。

 

実際、僕の知り合いでも
スイスショックで全資金を飛ばしただけじゃなく
追証でさらなる借金をしたトレーダーもいます。

 

もう一度、お伝えしますが
トレーダーは
常に危険と隣りあわせなんです。

 

 

だからこそ「守り」はとても大事なんです。

 

証券会社の選択は「資金を守ること」に繋がる

・スプレッドが狭い
・ゼロカット採用

 

これは
自分の資金を守ることですよ。

 

ただ、実は
「ゼロカット」自体は
海外口座は結構採用しています。

 

ですが、中にはFXDD社のように
以前は「ゼロカット」を採用していたのに取りやめた会社も出てきてます。

 

なので、
本当にゼロカットを採用しているか?を確認することも大事になってきます。

 

では、アキシオリーのサイトをご覧下さい。

Axiory公式ホームページ

 

ギリシャショックで
ゼロカットを行ったこと記載されてますね。
こういった情報をしっかりリリースしている
透明性ってとても大事です。

 

ちなみに、サポートはムチャクチャ丁寧です。
日本人が日本語で親切・丁寧な対応をしてくれるので
わからないことはチャットで確認できます。

 

僕たちトレーダーは、
エントリーした時点で資金をリスクに晒しています。

 

その資金をしっかり守るためにも、
自分が利用する証券会社をしっかり検討して下さいね。

 

 

アキシオリーの口座開設手順がありますので
参考にして口座を開設してくださいね。

アキシオリーの口座開設手順

アキシオリー公式ページ



ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - おすすめ商品, 勝つための戦略・思考