脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

絶対に稼げない人は「問い合わせ」からわかる。 その後….

      2016/11/02


モネ蔵です。

 

先日書いた 絶対に稼げない人は「問い合わせ」からわかる の反響が
びっくりするほど大きくて、僕も嬉しいところです。

 

で、先日の記事から、

「すいませんでした。気持ちを切り替えて問い合わせします。」
「今までの自分が恥ずかしいです」

とかの反応だったり、真逆の異論・反論もいただいたんですが
それらのメールを読みつつ、

 

素直に意見にも耳を傾けながらあらためて自分を客観的に見つめたときに
しっかり伝えなきゃいけないことがあるなと思いました。

 

 

それは

僕は決して偉いわけでも人間として優れてるわけでもないですよ!!

ということ。

 

というのも、実は

「師匠になってください!」とか
「何でも言う事ききます!ご指導お願いします!」とか
「一生ついていきます!!!」とかね、

やたらと届くようになりました。

 

 

で、ですね….少し落ち着きましょうという話。

 

確かに、今だけを見れば月収で200万以上は稼げるし、
一般的な会社員の年収を遥かに超えているのは間違いないです。
(自分で言うのも気が引けるんですが^^;)

 

でも、それって まだここ3年くらいの話です。

ずっと会社員でいる同級生と直近10年で収入を比べたら、
この3年でやっと追いぬいたかも?くらいのもんです。

 

それに、これがいつまで続くのかわかりませんよ?
ましてや事故や病気になったら収入が止まるんかもしれませんよ?
退職金もないし、労災なんて当然ありませんよ?
子供二人の教育資金も必要だし、もしかしたら親の介護費用も発生するかもしれない。
家族が病気になれば治療費だって必要です。

 

だから目先の「月収」「年収」って事だけにフォーカスすれば
確かに多いとは思いますが、この先、どうなるかわかりません。

そう考えたら、僕の収入なんてまだまだ有って無いようなもんです。

 

だから、まだまだ稼ぎが足りないと思っているし、
今の現状で調子に乗ってはいけないと気を引き締めてる日々なんですよね。

 

よく聞く話だと、
サラリーマンの生涯賃金が2.5億(税引き前)くらいなので

「サラリーマンを独立してよかったね」そう言っていいのは
預貯金などの資産が2.5億を超えたらだと思ってます。

 

それに、収入プランや人生設計って、
ここ数年で稼げるようになってからやっと考えだした素人ですし、

将来への計算も苦手なので、
どこからどう考えたらいいのか?よくわかりません。

 

だから僕が同世代の会社員よりも優れてるとか偉いとかなんて当然思いません。

 

というか、収入が無くなって今更就職とか絶対に嫌だし、困るな・・・・
だからトレーダーとして、いやビジネスとして長く取り組んでいかないと絶対に自滅するぞ

こんな恐怖にも似た感情はいつも心に持っています。

 

 

そんな僕のメルマガやブログを読んで頂いて
僕を信用してくれた証拠として冒頭のメールをくれていると思うので
その気持ちは嬉しいんですけどね。

 

でもね、今後あなたがある程度のスキルを持てば僕との関係は
同じ業界での良きライバルとして切磋琢磨していく付き合いになるのに
最初から丸腰で無抵抗に媚びてはいけません。

 

なぜなら、その意識が「依存」につながっちゃいますから。

 

依存すると、 成功の裏技ばかり探し出そうとします。

そんなものは、あるわけないし、あったとしても一瞬だけのものです。

 

その結果、依存している人の末路は
「なんだよFX(インターネットビジネス)なんて稼げないじゃん~」って文句だけ言って
フェードアウトのように消えるのが関の山です。

 

つまり、依存思考でいるといつまでも情報に振り回されて
搾取されちゃいますよ?ということ。

 

そうならないためには依存じゃなくて「学ぶという姿勢」が大事です。
「学ぶ姿勢」があれば情報に振り回されないし、
情報の取捨ができるようになります。

 

そうなれば成功する確立はかなり高いんです。

 

注意喚起じゃないけど、絶対に稼げない人は「問い合わせ」からわかる

を書いてから、本当に冒頭のメールが多いので
依存せずに学ぶ姿勢をしっかり持って欲しいので記事にしましたよ。

 

ということで、本当は
「敬意」のかけらもない傍若無人なメールを書いていた昔の僕。
についての話を書こうと思っていましたが、

長くなったので、それは次回に。

 

 

 

PS

先日、家族旅行で沖縄に5泊!
思いっきり日焼けして帰ってきました。
img_1144
海を楽しむ息子。

img_1139
古宇利島の有名な一直線の道。

運がいいと、ウミガメに出会えるらしい。
img_1198
美ら海水族館。ジンベエサメの餌付けが見れて、子供のテンションアップ。

img_1208
沖縄で本格ピザ!

img_1224
ホテルの前のプライベートビーチ。
早起きして、ベランダから海を見てたら奥さんに盗撮されてました。

img_1124

国際通りは修学旅行生と外国人ばかりでしたね。


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - FX, 日々の出来事, 通常記事 , , ,