脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

60超えたオジサン達がFXに挑戦してる話。

   


モネ蔵です。

 

先日、メルマガ読者さんとスカイプをしてて
「すごく勇気になった」と言われたメルマガの記事があります。

その読者さんは50代の会社員で
パソコンの知識があまりないので

ネットビジネスをしようと色んな商材を買ったけど
商材に書かれてる内容の意味を調べるだけで精一杯。

作業段階までいかず、もう辞めようかな?
そんなとき、僕のメルマガに登録してくれて、
数日後に届いたメルマガでものすごいモチベーションが上がったそうです。

 

で、メルマガ限定で書いた記事ですが、
今日はそのときの記事を紹介しますね。^^

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

モネ蔵です。
今日も家族と自分の自由のためにがんばりましょう!

 

寿司屋から帰宅しました。

昨日今日と2日間、
父とジーさんの知り合いが10人ほど集まり
60歳超えの人たちの前でFXセミナーをしました。

※ジーさんとは祖父のことじゃなく
僕に多大な影響を与えた今は亡き人のことです。
(良かったら僕のレポートに書いてるので読んで下さい。)

 

~ 中 略 ~

 

セミナーは昨日だけの予定だったのに、
父の口車に乗せられて今日もFX講義をやることに(笑)

先月は都内で5万円のセミナーでしたが
今月は寿司とお酒が報酬のセミナーです。

セミナーに集まった人たちは
一度は定年を迎えて余生を楽しんでた人達。

 

といっても
横○タイヤの元常務で定年まで勤め上げた人
住友建設の元支店長
地元議員の秘書を長年勤めていた人
建築資材の会社を息子に譲った人
学習塾の元経営者

という定年前のキャリアは立派な人達。

 

彼らは東日本大震災の復興支援を目的に活動してる人達で
活動費を増やす目的でFXに挑戦したいと考えてました。

しかし、いざFXをするとなって
証券会社の知り合いに相談したけど
イマイチその知り合いを信用できないと。(笑)

さらにネットを見ても
どの情報が信じられるかわからない・・・。

そこで釣り仲間である父から僕がFXで独立してることや
ジーさんからも良く僕の名前を聞いていたことで

だったら僕からであれば真剣にFXについて学べるだろう
という流れでオファーがきたようです。

 

 

で、まぁ話だけなら・・・と思って会ってみると、
証券会社から本当に話きいたの??って思うくらい何もわかってない。

エントリーの仕方がわからないとか
ショートとロングって何?
ダウ・・??
レジスタンス?
みたいな完全な素人でした。^^;

ただね、みんな60代とは思えない真剣さでね
なんか、吸収力が違うんです。

人生の頑張りどきは終わったからあとは余生を楽しむ、
みたいな60超えの人とは全く違いました。

 

 

彼等から見たら僕なんて
30代の生意気な坊主にしか見えないと思うんですが

僕の言葉1つ1つを理解しようと
ノートとペンで必死にメモしてて、
超真剣に聞いてるんですよね。

わからない用語が出ても
「あとで確認」とか書いてあるのが見えてね
やる気があることは姿勢からビンビン感じたんですね。

 

で、実は。。。
僕は昨日までFXを教えること断るつもりでした。
だって、失礼ながら

60超えたオジサンが軽い気持ちでFX始めて
退職金溶かして人生路頭に迷ったらどうすんの?
FXをなめたら絶対だめだよ。

みたいな、気持ちが少なからずありましたから。

 

でもね、真剣に学んでFXをビジネスと捉えて
本気で稼ごうとしてる姿勢を見てて

 

こりゃ本気で教えたら
余裕で稼げるようになるだろうと感じるくらい
吸収力がスゴいんですよね。

 

これまで、シークレットでコンサル生を募集して
たくさんの生徒さんがいますけど専業トレーダーも続々出ています。
その経験から体系的には
「どう学べばFXで稼げるようになるか?」
というのが僕の中には確立されてます。

で、このオジサンチームは知識を吸収したら
かなり早い段階で稼げる軍団になる確信がもてました。

 

 

その一番の要因は
他の情報を信用しないし、見もしないから
超純粋に僕の手法をマスターしようとしてるということ。

これって何より大事なことなんですよね。

・あれも稼げるんじゃないか
・この手法でもいいんじゃないか
・FXじゃ稼げないから他のビジネスならどうか

 

こういった邪念がなくて
守破離の「守」を徹底できる人達なんですね。

 

 

僕はFXもネットビジネスの1つだと思ってて
ネットビジネスには転売やアフィリエイトもあるんだから

FXに限定しないでもいいんじゃないか?
自分の環境に合わせて選択すればいいんじゃないか?

そう思っているので
目移りすることが悪いと思ってるわけじゃないんです。

種銭がないなら即金性の高いせどりで稼げばいい
ネットビジネスで稼いだ経験がないなら自己アフィリやればいい

そうやって、自分の環境に合わせてジャンルを選択すればよくて
FX以外でも稼げる人がいてもいいと思ってます。

 

だから、ブログでもせどりの話してるんですね。

大事なのはとにかく何を選択するか?よりも
「思考」だと思ってます。

 

 

でもね、「思考が大事」とは思っていても
「FXで稼げませんでした。でも転売で稼げるようになりました」

こう言われたら
「がんばりましたね。すごいですね」とは思います。

 

しかし、「FXで稼げるようになりました」
こう言われたら

「やったね!頑張りましたね!!もっと稼げるようにガンバ!」

ってね、鼻息荒く喜んでしまうんですよ。やっぱり。

 

つまり、
稼げる方法をもしあなたに僕から教えるとなったときに

 

FX、せどり、アフィリエイトの中で
あなたがどれで稼げるようになったら僕は嬉しいか?と言われたら

やっぱり圧倒的に「FX」なんですね。

 

だからね、60超えたオジサン達がFXに向き合う情熱を見て
FXにすごいやりがい感じたし、絶対稼がせてやるわ!
って思って楽しくなったんですよね。

聞いてるだけじゃわかんないだろうと思って
100万通貨のリアルトレードを見せて28万の利確したときに
地響きみたいな「うおおお。」という歓声があがったんですよ。(笑)

 

 

なんか、その姿見てたら
僕がFXですべきことがまだまだあるなと
改めて思ったんですね。
あーもっとFXで稼げる人を増やしたいって。

 

で、この文章は今思う気持ちをそのまま書いてて

夜には千葉に帰るので
帰りの準備もしなきゃと思ってたのに
なぜかPCを立ち上げ文章を書き始めたし

妻が出かけていて
5ヶ月の娘がいま泣き始めたので
あやさなきゃいけないため

文章を見直してないし
まとまりがないかもしれませんが

とにかく、
僕がいいたいことは

・FXで稼いで経済的な自由を得たい人
・僕に関わるFXで稼ぎたい人に

FXの魅力を伝えるだけじゃなくしっかり稼げるように
伝えるべきことを余すことなく伝えます!

と考えてるんだよってことです。

 

コンサルを受けてる人はもちろんですが
これからFX始めようとしてる人
この前のFXセミナーに参加した人
FXで自由を手にして、
その後はネットビジネスでも稼ぎたい人

全員が期待してもらっていいものを考えます。

よし、2016年の後半。頑張ります。

 

 

PS
さっき、寿司屋に連れてかれて
ご馳走になりながら言われました。

「ジジイだと思って舐めてたろ?すぐ追い抜くぞ(笑)」
「モネ蔵、FXは人を助けられる魅力あるビジネスだ。真剣にやれ!」。

なんか、ジーさんに言われてるみたいでジーンとしました。

 

PPS
どうせ莫大な退職金とかあるんだから、
それで活動すればいいじゃない。
って思いませんでした?

僕もそう思ってね、質問しましたよ。

そしたらね、

「それでは結局は寄付になる。復興ってのはお金を循環させなきゃダメ。
循環のためには税金もしっかり払って、利益で支援。これが一番いいんだよ。
寄付でいいなら財団法人にしてるわ。循環が大事なんだ。」
そう言われました。本質を理解してる人達でしたね。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

はい、ここまでです。

さて、このオジサンチームがどうなったのか?ですが、
既に初心者レベルは超えていて

ビジネスの最前線にいた人達だからだと思うんですが、
すぐに相場の原理原則は理解してものすごい勢いで成長してます。

 

で、すでにお金を運用もしていますが、
エントリーしたら「なぜエントリーしたか言い合う」
というルールになっていて、
みんなに説明できないときには強制的に決済されるそうです。

 

「FXもビジネスだ。ホウレンソウは当たり前だよ。
(報告・連絡・相談の略)」そう言ってましたね。

 

常にお互いを監視する態勢で合理的に
根拠のあるトレードを繰り返してますので

勝ったり負けたりしながらも
資金が大きく減ることが無いんですよね。

彼らの思考と姿勢をみてると
おそらくトータルで負けることは無いでしょう。

完全にファンドのチームみたいだもの・・・。

 

これから帰省しますが、すでに
「14日は1日あけておけ」とメールがきてるので
どんな話をするのか楽しみですが、
年配特有の説教みたいなのだけはやめてほしいな笑

 

 

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - 人気・オススメ記事, 日々の出来事