脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

不労所得を月100万もらってる人の悩み

   


モネ蔵です。

 

さて、今日は
先日の専門学校の同級生に13年ぶりに会った話の続きですね。

※前回の記事 それって本当に幸せですか?

 

おさらい。
当日、僕を含めた4人で会ったのですが彼らの現状は

 

A君:介護職。子供が3人。2世帯住宅で35年ローン返済中。
「給料が人に言えないくらい安い」と嘆き気味。

B君:亡父から神奈川県の不動産を相続。毎月100万弱の家賃収入あり。先日、ボルボを新車で購入。
「子供もいないし、収入もあるから仕事を最近辞めた。奥さんと2人で自由に生きてる」

C君:コンサルタント業。何のコンサルをしてるのか具体的な話を聞いてもよくわからん。
「ウチの会社は社員1万人。企業の数字を見て毎月一回アドバイスをしてる。取引先は1000社。」

 

こんな状態でした。
で、前回はA君の話でしたが、
本日はB君の話です。

 

まずは何と言っても不労所得100万ですよね。

 

専門学校を卒業後、音響会社に就職。
精神的に病んで入院した時期も含め13年間勤務。

昨年、父親が亡くなると相続が発生し
駐車場とアパートの家賃収入で毎月100万。
その他に株式で4000万を相続。

相続財産なんてないに等しい人がほとんどだし、
放棄する人もたくさんいる中で
B君は普通に考えれば「羨ましい人」ですよね。

 

生活のために毎朝満員電車に揺られて通勤し帰ってくるのは深夜。
家族の顔は朝にチラッと見るのと寝顔だけ。
土日は休日の疲れから昼まで寝てる。

 

こんなよくあるサラリーマン生活を
B君も13年間続けていたのですが

そこからガラリと状況が変わり
会社を辞めてのんびり暮らしてる。

 

子供もいないし夫婦2人で暮らすには当面は大丈夫だろうと
B君の奥さんも退職して、最近は夫婦と犬2匹でよく旅行に出かけているとのこと。

 

平日に湘南の海辺を散歩したり
お台場ビルズでパンキーキの朝食を食べたり
山梨のワイナリーでワインを楽しんだあとは星のや富士に泊まる。
ほんと、サラリーマン時代が嘘のような生活を送ってます。

 

 

そんなB君ですが、
何の不自由も不安もなく生活してるように見えますけど
B君と話してみると

 

「毎日が不安だ」そう答えます。

 

 

詳しく聞いてみると、どうやらB君のお父さんはデキた人だったようで
葬儀、相続分与とその処理、相続税の申告についてなど

おそらくB君が困るであろうことは全て文書で準備してあったそうで
B君はその文書通りに全て手続きを進めただけ。

なので、B君としては
自分は何の知識もなくただ書いてあった通りに動いただけで

もし毎月の家賃収入が減少したらどうしていいかわからない。
株も売買したことないからどうしていいかわからない。
今後も継続的にお金が入ってくるか不安。

ということでした。

 

 

でもね、チョット考えるだけでも
資産を守るとか増やす方法あると思いませんか。

 

・株式のお金を換金して不動産を増やす
・今の不動産を担保に更なる不動産を購入
・株式の売買を勉強する
・今の駐車場やアパートの空室を減らす

 

調べればいくらでも方法はあると思うのですが

 

B君曰く
「色んな人がアドバイスしてあげると寄ってくるけど
どの人も信用できない。」

「だから自分で調べようと思ったけど、
どうすれば自分の疑問が調べられるのかわからない」と。^^;

 

傍からみたら父親の財産があって
自由気ままに夫婦で生活してる
何も悩みがないように見える環境でも

人間は誰でも環境にあわせた悩みを持つもので
特にお金に関しては
手に入れたからいいってことではなく
手に入れたら入れただけの悩みが出るんですよね。

 

 

これね、僕も同じなんでわかります。

 

僕もお金を稼ぎたくて、
少しでも家族にいい生活をさせてあげたくて
必死にFXやってきましたけど、

いざ自分で稼げるようになり
FX以外の収入の仕組みを作ったことで
複数の収入が入ることで生活に困るようなことはないけど、

そなったら今後は
毎月どんどん増えていくお金をどうやって運用していこうか?
何に投資すればいいのか?
非常に悩んだ時期があります。

周りの成功してるトレーダーに聞いてみたり
海外不動産やファンド、保険のセミナーに行ってみたり
暗号通貨・企業投資のセミナーに行ってみたり

どうやったら子供にたくさんお金を残してあげられるか
色々と調べて、いまの分散投資に行きついてるんですね。

 

 

なので、その辺の話をB君にしたところ

 

このB君はですね驚いたことに
メチャクチャ素直で、
非常に行動力がある人だとわかりました。

 

 

素直な人だったので
僕もどんどん話を進めていったんですが
話の中で、 僕が以前勉強していた
不動産投資ロケット戦略という教材を勧めました。

 

不動産運用の勉強になるし
僕も非常に役に立った考え方だったので。^^

 

そしたら、このB君は
すぐにそれを検索してその場で即購入しました。

 

その行動力に感動しちゃいまして、
ちょっと高いけど勉強になる有料の不動産セミナーも紹介したところ
それにも即申込みして今週末にさっそく参加するそうです。

 

 

で、このB君を見てですね
やっぱり素直さと行動力は大事だと再認識しました。

 

だって、即行動する人を見ると
「サポートしてあげたい」ってなりますからね。
あ、この人は本気なんだなって思いますもの。

 

B君は言ってました。
「何もしなければ不安は拡大するから行動したい」と。

 

生活費はあるから
なにも急ぐ必要なんてない様に見えるB君が
これだけのスピードで行動してるんです。

 

ならば、昼間は仕事で自由な時間が少ない人が
技術を磨いてFXやネットで稼ごうと思うなら
B君以上の行動力で即行動しないきゃいけないですよね。

 

そうしないと、お金持ちがどんどんお金持ちになってしまい
気がついたときには追いつけなくなるんじゃないかな?
B君の行動力を見てそんな気持ちになりましたよ。

 

だからね、もうね、
迷ったり考えたりして足踏みばかりしている人は
時間がもったいないから即行動しましょうね!

 

考えることも大事だけど
行動しながら考えればいいんですからね!

 

 

PS

B君は資産運用やリスク分散の知識を学び、
その知識を実践しながら、
サポートしてくれる人材を探したり育成することで
B君の資産はどんどん増えていくはずです。

今後、人を雇うことも視野に入れるようアドバイスしました。

 

PPS

C君に関してですが、
僕も人に教えることもあるので企業コンサルの話は興味あったんですが
C君に質問ているうち、早い段階で
「こいつはかなりのアッパラパ~だな」と察してしまい
深い話はしませんでした。

 

PPPS

IMG_0551

夕焼け雲がキレイだったので思わずパチリ。

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - おすすめ商品, 日々の出来事, 通常記事 , ,