脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

選挙で人生は変えられない

   


IMG_0468

モネ蔵です。
なんでしょうか。
風邪がなかなか治りません。

 

地ビールなんて飲んだら治らないんじゃないかと思いつつ、
一本飲んでしまいました。

 

 

毎日セッションでスカイプをしてるのですが
どうしても咳が出てしまいミュートを多用しています。

さすがに「大丈夫ですか?」と心配されますが
まぁ、大丈夫じゃありません。^^;

明日は東京の蒲田まで打ち合わせがあって
次の日も打ち合わせなので
都内に一泊の予定ですが

「どうーしよー。打ち合わせやめたいな・・・。」
と考えるくらい体調がおかしい!

 

 

週末の連休も子供たちまで風邪っぽくて
咳が出て、熱が出て・・・。
そんなこんなでモネ蔵家は
全員が体調不良です。

 

まあこれは
南房総で散々遊んできたことへの代償なんだろうということで
気合と薬で治すしかないのです。

IMG_0458

奥のカヌーに僕は乗ってます。

IMG_0462

ボリュームありすぎの魚三昧

IMG_0453

夜はコース料理

 
では、本題。
最近やたら世界情勢のニュースが飛び込んできますよね。

・バングラディッシュとかフランスとかのテロ。
・トルコのクーデター
・IOCがロシアに制裁
・ブラジルの税関がストライキ
・イギリスのEU離脱
・BOEの政策金利据え置き

 

 

日本に目を向けても

・天皇生前退位
・参院選
・東京都知事選
・ヘリコプターマネー

まぁまぁたくさんあるわけです。

で、そんなニュースが出るたびにSNSの発達からか
マスメディアに踊らされて熱心に自分の意見を伝えて政治活動したり
社会への不平等を訴えたりと興奮MAXの人を目にします。

 

 

しかし、その反対にこんな人もいます。
その人は、7/10にLINEで
ものすごい大量の質問を僕に送りつけてきた人。笑

その日は南房総に旅行中なので
「旅行中だよ!?」と伝えても
KYな彼女は手を休めることなく質問をしてきます。

で、その日は参院選の投票日だったこともあり
あまりに送ってくるもんだから

「選挙にでも行ってきなさい!」

そうメッセージをしました。

すると数分後、彼女は
「選挙に行っても私は変わらないから行きません^^」
と返信してきました。

 

 

 

投票率を上げようと頑張ってる人や
SNSで興奮MAXの人から見たら
「ふざけんな!」って話かもしれませんね。

でもね、
僕は彼女の気持ちは正論だと思うんです。

だって、選挙って
自分の幸せに直結してないからね。

彼女にとっての幸せはFXに勝てるようになって
自分の望む生活を手に入れること。

だったら、選挙に行く時間なんてもったいないから
その時間を検証に使ったほうがいいっていう考えなわけですよ。

これ正論じゃないですか?

 

 

だってね、
反安保法案のために自民党に投票しなかろうが
自民党が圧勝しようが
消費税増税されようが
彼女の人生は何も変わりません。

東京都知事が小池さんでも増田さんでも鳥越さんでも
彼女の人生は変わらないんです。

IOCの決定でロシアが五輪に出れなくても、
開催国ブラジルの治安が悪くても、
脱原発したとしても、
どこかでテロが起きても

彼女には間違いなく
昨日と同じような今日という1日が始まるんです。

 

 

そんな毎日に終止符をして、
望む生活を手にいれたいのなら

政治とか投票とか一切無視して、
成果を出す為に集中してFXの検証したり

自己アフィリエイトでもせどりでもやって
月5万でも収入を増やしたほうが

目に見えて生活が変わりますし、
自分が幸せを感じることが出来るはずです。

 

 

 

「将来の戦争が不安だ。」
「子供を戦争に出したくない。」
僕も子を持つ親ですから、
この気持ちは良くわかります。

でもね、国会前をデモ行進するとか
政治的発言を繰り返すなんてヒマがあるなら

僕は「自分で稼ぐためのスキル」を身につけて
いざとなったら家族を連れて海外に行くなど
多様な対策を考えたほうがいいと思ってます。

 

 

「安保法案は子供のためにも絶対に反対!」
とかいう人は本当に多いですが

本当に子供のためを考えるなら
デモだとか反対集会だとかの時間なんてもったいないので
その時間の全てを使って
子供に自立して稼いでいけるスキルを教育すべきです。

 

 

最近見たツイッターに

「日本の未来が心配。僕は本気で国や社会を変えたいと思っているんです。
22歳フリーター。」というのがありました。

これね・・・・うーーーん。

もし現状に不安を感じているのなら
いきなり(社会)から変えようとしては
成果が出るまでに時間がかかるし
仮に成果が出ても個人レベルで幸福感を得ることはありません。

それに、少なくとも僕は
自分が満足した生活ができてない人から
「僕は世界を変えたい。政治を変えたい。日本を変えたい」とか言われても

待て待て待て~~~~~~~~。その前にやることあるんじゃない?
ってなります。

そもそも、大きな権力・社会を本気で変えたいのなら
そのためにはお金・時間・精神的ゆとりが絶対に必要ですからね。

 

 

そんな大きいものを変えようとせず、まずは、
自分の満足するレベルの生活から目指していくべきなんですよ。

そして、そのための手段に選んだFXやビジネスを通じて成功すれば
社会や他人へ影響力を得ることで
本当に現実的に社会を変えていくことも可能になります。

そういった現実に目を向けずに
「反安保!」「ヘリマネ反対!」とか叫んでも
あなたには誰も賛同しないし、ただのヤジでしかないのです。

 

現実に本気で何かを変えるには
やるべき努力だけに集中してどんどん行動して
自分を成長させることしかないんですよ。

 

 

さぁでは最後に僕の好きな
将棋の羽生さんの言葉を

 

ビジネスや会社経営でも同じでしょうが、
一回でも実践してみると、
頭の中だけで考えていたことの
何倍もの「学び」がある。

成長する為には実践が大事!

それでは。

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - ビジネスニュース・その他, 人気・オススメ記事, 通常記事