脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

リサーチと成長と仲間

   


モネ蔵です。

 

ここ最近はFX関連に集中してます。
個人セッションしたり
メルマガ限定のグループセッションしたり
セミナーの質問に答えたり

とにかく「人と関わる」ことでFXを伝えまくってます。

 

とくに
僕のFXセミナーに参加した人、
スカイプセッションに申し込んで出会う人、
との接点が多いですが、その中には
ブログや教材で勉強したけど全く勝てませんという人がたくさんいます。

 

 

そんなとき僕が彼らに伝えるのは
「リサーチ」と「成長」です。

 

FXはビジネスの1つですが、
ビジネスでお金を稼げるようになるためには
「リサーチ」「成長」が絶対に必要です。

 

まず「リサーチ」。

このリサーチって、ビジネスにおいて絶対に必要です。
リサーチ(市場調査)をすることはビジネスの失敗を防げるリスク管理でもあります。

 

もしリサーチ不足だとどうなるか?
勘とか、誰かの助言だとかお告げだとか、
自分のセンスだとか勢いだとかでビジネスを始めて
数ヶ月で倒産。手元には借金だけになるわけです。

 

つまり、ビジネスで失敗する理由の多くはリサーチ不足です。
リサーチ不足だと努力はするものの、無駄な努力を繰り返し精神も経済も疲れきって退場。

 

ではトレードにおいて「リサーチ」って何か?

 

 

それは「検証」です。

 

 

実際、ブログや教材で勉強したけど全く勝てない人に
検証してるか聞いてみると

無料レポートを読んでみたり高額な商材を持ってるのに
ほとんどの人が検証をしてません^^;

 

ということは

・勘でエントリー、
・ブログとか、有名なトレーダーの助言だとかお告げだとかでエントリー、
・自分のセンスでエントリー、
・勢いでエントリー

ほとんどの人がこのどれかに入るでしょう。

 

 

ここで、もう1つの「成長」について。

 

成長の過程でよく言われてることに

「インプット ⇒ アウトプット」

これを繰り返すということがあります。

 

これは本当に効果があって、
アウトプットは成長するために最強の武器です。

 

で、このアウトプットとは、
基本的に「誰かに伝える」ことで成立しますが
伝える方法にも複数あります。

・ブログやSNSで文章を書くこと
・動画で話すこと
・人と会話して伝えること

 

全て「誰かに伝える」ためではあるけれど
アウトプットで効率良く成長するためには

 

・人に会話して伝えること

 

これこそ最も成長します。

 

このときのポイントは
あなたと同じような知識を持ってる人に伝えるということ。

FXに全然興味ない人に伝えたところで意味がないし
あなたと違う手法でトレードしてる人に伝えてもあまり効果がありません。

 

ここまで簡単にまとめると、
ビジネスで成功するには「リサーチ」「成長」が必要で
それをFXに置き換えると「検証」「アウトプット」が必要ということです。

 

で、やっと僕が人と関わってる理由。

 

それは孤独にトレードをしてる人に
仲間を増やして欲しいからです。

 

FXで勝てるようになる前、
トレード検証を4ヶ月間で2000場面ほど行いました。

起きてる間はずっと検証するような生活でしたが
それだけの数を出来たのは間違いなくトレード仲間がいたからです。

彼らと切磋琢磨したから、それだけの数が出来ました。
検証なんて1人でやってたら地味で退屈なモノです。
ゲーム感覚でみんなでやったほうが数倍楽だし
そこでの会話や知識は言葉となり相手に伝えることで
あなた自身の技術にもなってます。

 

ということで、昨日もグループセッションをしました。
参加した人の感想を紹介します。

 

Tさんより

昨夜はグループセッションありがとうございました。
色々な質問にお答え頂き、前回のセッションの復習になりました。
Aさん、Bさんともトレード仲間になれそうですので、
機会をお作り頂き心より感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

Yさんより

昨日は長時間にわたり、また懇切丁寧に
貴重なグループセッションを有り難うございました。

自分も思っている疑問や思い違いを他人の口から聞くと
とても客観的に考察できるような気がし、
前回同様とても勉強になりました。

いただいた機会と運を活かし、
AさんやBさんと成長できればと思っています。
成果を出してなんだかの形でモネ蔵さんに恩返しできればと思っています。

本当に有り難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎお礼の連絡まで。

 

 

参加したみなさんは、環境は手に入れましたね。
FXでの検証に仲間は欠かせません。

 

あなたには仲間いますか?

 

PS
メルマガで定期的にグループセッションしています。
1人じゃ壁を突破するのは難しいと思ってる方はぜひ参加ください

モネ蔵のFXメルマガ

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - FX