脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

現役東大合格者から教えてもらうビジネスで大事なこと

      2016/06/17


モネ蔵です。

 

FXのセミナーをしてからというもの
「お会いして話を聞きたいんですが、お願いできませんか」
という人の問い合わせがたくさんあります。

 

うーーん、
これ、すごくいいアクションだと思います。

メールでのやり取りやスカイプでも話は出来ますけど
直接会って話をするのは
最速最短で成長するためには絶対近道ですからね。

 

 

僕なんて、人に会って話すこと好きなんで

・コンサル生にしか伝えてないことや
・ビジネスで絶対に必要な「思考」や
・学習するときに迷わないためのポジショニングとか
・いま投資してるもののリストとか
・将来、お金をどんどん増やす為の投資の捉え方とか

聞かれてないことまでベラベラ喋りますからね。(笑)

 

で、昨日はFXセミナーに参加した人で神奈川から来てくれた人と
近所の農場カフェでお会いしました。

 

 

僕はセミナーでもお会いしたときでも
必ず伝えることがあります。

 

それが
”どんなビジネスでも成功できる3つの要素”です。

 

1 基礎力を鍛える
2 時間に対する意識の強くする
3 価値観を変える

 

そして、初心者の人には
「脇目も振らずに基礎力をつけること」と伝えます。

これが身についてないと
作業時間は多いのに全く結果が出ないとか
稼げると謳われるテクニックや商材に次々と飛びつくとかで
成果が出ないで退場していくことになります。

 

この「基礎力」が重要なのはどんなジャンルでも同じですが
今日読んでいた本にとても素晴らしい記事がありました。

それは現役で東大合格した受験生のエピソードが
インタビュー形式で書かれた本。

そこに登場する5人は

・地方出身で小中高とずっと公立、
・塾にも通ったことがない

という環境で現役東大合格していました。

 

 

その記事にこんなことが書いてありました。

 

「政治や歴史の本を1冊だけ丁寧に読んでいたことで、点と点が連動して1つの事柄にヒモ付けられて知識が派生し学力の基礎が分厚くなりました。
ノウハウやテクニックを追いかけた薄っぺらな受験勉強ではそうした本物の知識は得られなかったと思います。」

「問題集を3回繰り返しました。1回目は出来なくても2回目は出来てる。
着実に伸びているという実感が自信につながっていきました。同じ問題集だからこそ味わえた実感だと思います」

「教科書至上主義。余計な物はやらない。教科書の1つだけを完璧に頭に入れました。」

「タイムマネジメント。たくさんのものは出来ないので自分を律して環境に言い訳せずに集中しました」

 

インタビューからもわかるように
彼らもやはり基礎力を重要視してますよね。

 

「徹底的に教科書を勉強する。」
「問題集を3回繰り返しました。」
「教科書の1つだけを完璧に頭に入れました。」

 

脇目も振らず1つの教科書を勉強した結果、基礎力が身につき

「点と点が連動して1つの事柄にヒモ付けられて知識が派生し学力の基礎が分厚くなりました。」

と言えるまでに成長できるし、成長の実感が出来るわけです。そして、応用力が上がります。

 

 

しかし、受験でもビジネスでも
この基礎力の重要性に気がついてない人も多いんです。

 

例えば、 東大を目指してるけどなかなか成績が伸びないで焦ってる受験生がいてたとして
現役で合格した彼ら5人が

「基礎力が大事。教科書を徹底的に勉強して」

そうアドバイスをしても

 

「教科書だけで東大に受かるわけがない」
「もっとテクニックや具体的なノウハウがあるはずだ」

そんな疑問からアドバイスを受け入れない人も多いでしょう。
ここに成功する人と成功できない人のギャップがあります。

 

基礎力を徹底して磨かないとステップアップに繋がらないことを
合格した人は体験してるので 「基礎力が大事」と理解しています。

でも、まだ合格していない人は
「基礎力だけで合格できるわけがない。テクニックがあるはずだ」こう考えます。

「そんな誰でも言うようなありきたりのアドバイスで現役合格できるわけがない。」
「何かテクニックがあるはずだ」と。

 

その結果

・我流で勉強して努力や根性でなんとか壁を突破しようという精神論者
・様々な問題集を解いては次の問題集に行くことで勉強時間は長いけど成績が上がらない人
・次々と塾やコースを変えて勉強法のテクニックを求める人

こんな受験生も増えてしまい受験に失敗してしまうわけです。

 

これって、FXやネットビジネスも同じです。

・ノウハウやテクニックを追い求めて商材に飛びついたり
・作業時間は長いけどまったく成果に繋がらない努力をしていたり
・努力すれば必ず道は開けるという精神論で突き進みメンタル崩壊したり…etc

 

成績の上がらない受験生と同じですよね。

 

今回は受験でしたけど
ジャンルが違えば失敗する人の理由は探せばいくらでも出てくるでしょう。

 

しかし、どんなジャンルでも成功する人の理由は驚くぐらいシンプルなんです。
「基礎力が大事」

これをぜひ心に刻んでほしいですね。

 
PS
お土産にピエールエルメのマカロン頂きました。
子供が大喜びしてる^^

IMG_0311

 

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - マーケティング ・ 一般, 勝つための戦略・思考 , ,