脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

4ヶ月あたためた企画をやめます。

      2016/08/29


モネ蔵です。

4ヶ月前からずっとあたためてきた企画があります。

 

2月から本格的に準備を始めて
PDFで資料を作ったり、
ランディングページを外注したり
メルマガ準備したり

セールスフォローも含めて
販売するための準備がついに整いました。

もう、100%完成しています。
あとはサーバーに設置するだけの状態になりました。

 

 

この企画内容は
せどりをマスターしてもらうための企画です。

 

僕はブログでも、せどりの記事を書いてるので
せどりに関する問い合わせや成果報告がきます。

(参照)せどりしたほうがいい人
(参照)せどり3時間で日給1万円

 

そこでの質問内容や、やりとりから
毎日忙しいサラリーマンや主婦でも隙間時間で確実に月10万以上を稼ぐための方法
仕入れのコツ、タイミング、ジャンルなどに内容を振り分けて説明し

初心者さんが継続して作業しながら、
絶対に稼ぐ途中で迷わないためのコンテンツを作っていました。

 

でも、色々と考えた結果、
このせどりの企画はやめました。

 

 

 

企画をやめた理由なんですが

まずはコチラを見てください。

 

成果報告_saku

成果_tao

 

この企画を進めるとき
結果が出ないコンテンツ出してもしょうがないので
2人のモニターを募集しました。

 

そこで選んだ2人はサラリーマンと専業主婦で
住んでる地域も毎日の隙間時間も
全く違う2人を選びました。

 

1人は34歳の主婦で愛知県に住んでます。
子供が幼稚園に行ってる間にせどりをするスタイルです。
毎日2時間くらい作業をしてました。

仕入れは近場にあるブックオフなど3店舗で
本・CD・DVDを仕入れるスタイル。

 

もう1人は長野県の40歳サラリーマン。製造工場の管理職。
平日は仕事で忙しいため、
土日のどちらか丸1日を仕入れにあてるスタイルです。

仕入れは近場にあるブックオフなど4店舗で
基本はCD・DVDを仕入れて、
本はプレミア本だけを狙うスタイル。

 

この2人と最初に会話したとき、
モニターに募集はしたものの
実際作業するとなると本当に稼げるのか?
という不安が、もう声から伝わってきてました。

 

そのとき僕が2人からされた質問は

 

「本当に隙間時間で利益が取れるのか」

「仕入れるジャンルが本当にわかるのか」

「返品・クレームがあったらどうするのか」

「仕入れたものを置くスペースはどれくらい必要なのか」

「近所にある店舗だけで仕入れられるか不安」

「出品ってどうやるのか」

「資金が少ないけど本当に大丈夫か」

「在庫を抱えて売れ残りが心配」

 

こんな内容です。
これからせどりを始める初心者さんは
きっと同じように不安を抱えてる人がいるかも知れませんね。

 

でもね、大丈夫です。

 

この問題は全てクリアになります。
(まぁスペースだけは本棚1台くらい確保してください。)

 

で、僕が2人にサポートしたことは

・Amazonでアカウントを作るお手伝い
・Amazonで出品する方法をレクチャー
・ツールと教材を購入
・せどりに関する簡単な資料

これくらいで、せどりの作業には一切関わってません。
(週末には状況を聞いて困ってることがないか確認はしました)

 

 

で、そこで3ヶ月継続して出た結果が↓なんですね。

2人とも月50万を超える売上げを出しました。
利益率が35%くらいなので月収20万弱。

成果報告_saku成果_tao

 

先月末で3ヶ月のモニター期間も終えたので
昨夜は打ち上げということでスカイプをしました。

 

で、せどりをはじめる前と今と
心境や生活にどんな変化があったのか?
色々と話を聞いてました。

 

その会話の中で、2人が言ったんです。

 

「最初は慣れるまで大変でしたけど、コツは商材にあったので迷いませんでした。」

「最初に頂いた資料と2つの商材があれば誰でも稼げます。

 

この言葉を聞いて今日は改めて
自分の企画を見直してたんですけど、

 

せどりという超スーパーシンプルなビジネスに
わざわざ大袈裟に企画として付加価値を入れるために時間をかけるほうが
稼げる人を減らすんじゃないかって思ったんです。

 

実際、せどりの問い合わせや成果報告をくれる人は

即金を稼ぎたいという人が多いので、
少しでも時間を短縮して行動したほうがいいんですよね。

 

それに、実際に初心者から始めて3ヶ月で稼げるようになった2人が
最初に渡した資料と2つの商材で充分だって言うんですからね。

 

それで、色々考えて企画はやめたんですね。

制作費も時間もかけたんですけど
努力の方向が違ってたのかなと。

ちょっと長くなってきたので明日続きを。

 

 

続きはコチラ → せどりは失敗しようのない方法で稼ぐもの

 

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - おすすめ商品 , ,