脱サラ子育てパパ36歳が1億稼ぐまでのリアル物語

所帯持ちの僕が本気でネットビジネスに取り組んだら人生が変わってきた

孤独に耐えられない人は自由が苦しい

   


 

モネ蔵です。
 

家族と自分の自由を目指してネットビジネスする人は多いですが
今日はちょっと違う話を。

 

先週のセミナーから数人のFXトレーダーとLINEをしてるのですが
その中に月50万円を安定して稼げるようになった主婦がいます。

 

彼女は30代で夫と2人暮らし。
同世代のOLや主婦と比べれば自由なお金もあって、
好きなことをして生活できる状況です。

朝からメイクをして
満員電車に揺られ
サービス残業と家事に追われる

そんな日々からついに開放されて
彼女がFXを始めたときに夢見ていた理想の毎日を手に入れました。

 

 

しかし、彼女曰く
「今の状態に幸せを感じない」とのこと。

 

銀座のスタバでずっと読書していたり
お笑いのライブに行ったり
平日の高級ランチを楽しんでるようですが
自由すぎるせいで毎日の充実感を全く感じない….と。

 

 

僕もFXで月収100万超えをしたとき
あまりに環境が変わったので
無気力状態の時期を経験しています。

 

とりあえず、妻と旅行、高級な寿司を食べる、
欲しかった本を買うくらいで、
その後は欲しいものもない….

(千葉の田舎なんでお金の使い方を知りませんでした)

 

その当時はFXで稼ぐ(というか生活する)ことだけ考えてたので
月収100万超えが続いて、FXで稼いでいけると確信したときは
何をしていいのかわからず毎日ぼんやりしてましたね。

 

 

見かねた妻から
「外でも散歩してきたら」と促されて

 

真昼間から近所をグルグル散歩して
公園で談笑してる老人に話しかけられたり
目的地も無くドライブしたり
4日連続で大江戸温泉いったり
銀座のデパートをウロついてみたり….

ほとんど買えるんだろうけど、欲しい物も全くないので
結局デパ地下で惣菜だけ買って帰ってました。

 

いま振り返ると、
あの頃は心が病んでました。

家族を養っていける
喜びはあっても全然幸せではなかった。

 

結局孤独に耐えられずに、人との関わりを求めて
セミナーやスカイプに参加することで
いろんな人に出会って、やりたいことも見つかったので
無気力状態はなくなりましたが。

 

FXもそうですが、
ネットビジネスで稼げるようになるってことは
ずーーっと夏休みが続く状態です。

 

 

 

学生時代を思い出してください。
夏休みが始まるころは嬉しくてたまんなかったはずが
8月の上旬くらいになるとだんだん
「毎日ヒマだなー」って思いませんでしたか?

あれほど夏休みが恋しかったのに、後半には
「はやく学校始まんないかなー」なんて思ったり。

 

うちの子供も日曜日になると
「明日も保育園休みならいいのにー」なんて言ってますが

2日も休んだら
「明日は保育園行きたいなー」って言ってますからね。笑

 

 

FXやネットビジネスで稼げるようになるということは
夏休みレベルじゃなく、
想像を大きく超えるレベルで自由になります。
最初はその自由さに誰もが開放感で喜びが爆発します。

 

子供とずっと遊んでられます。
好きなだけ趣味の時間を費やせます。
炊事しなくても、美味しい食事できます。
好きな場所に住めます。
稼いでるから家族も文句は言いません。

 

自分で予定を決めない限りは
誰にも指示されない永遠の夏休みです。

 

しかし、ふと周りを見てみると
同級生は深夜まで残業して忙しそうで
家族と旅行なんて絶対ムリだとぼやいているし
兄弟や両親も現役でバリバリ忙しそうに働いてる。

家族も友人・知人もみんな違う生き方をしてますが、
全員が「忙しい毎日」を過ごしています。

 

そんなとき、僕は忙しさを自分で決められるので、
空いた時間で人生について考えることも出てきます。

 

人間として、親としてこれから先どんな生き方をしたいのか?
一度きりの人生をどう過ごすことが正解なのか?

 

何をしてもいいし
何処で暮らしてもいいし
誰と過ごしてもいい

 

僕はここで無限の選択肢があることに気づきました。
そして、自由すぎることでの孤独も。

 

何かに情熱を捧げるものを持っていたり
どんなに自由になっても人生で幸せに感じる形が明確であれば
迷うことは無いと思います。

しかし、そういう物が明確じゃないと
どんな道を選べばいいか迷走し

お金はあるけど、お金を無駄に使って空いた時間を埋めるだけの浪費人生か
空いた時間の孤独に耐えられず心が病んでいくかの人生になってしまいます。

 

僕は家族と自分の自由こそ「人生の幸せ」だと考えてますが
家族がいなければ孤独に耐えられずに浪費人生を歩んでたかもしれません。

 

”そのとき”が訪れたときのために
ぜひ、これから自由を手にするあなたには
いまから考えておいてほしいなと思います。

 

自分の欲求だけじゃなく、
人と関わることを前提として
「自由になったらしたいこと」 を
漠然とでいいから考えておくといいですよ。

 

 

PS
今朝のトレード画像
やってることは勝てるようになってからずっと一緒です。
0530B

 


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。


著者プロフィール

モネ蔵

twitter:@https://twitter.com/monezou1

家族との週末1泊旅行が大好きな36歳。
千葉県在住。4人家族。

2009年、脱サラしてFXを始めるもののビギナーズラックも経験できず、2度の退場を経験。
システムトレードや教材代、セミナー費用に投資した金額200万。
脱サラ4年目には貯金が10万円を切る。
ついには家賃を下げる為にド田舎に強制移住。

そこから脅威の巻き返し。
2015年、初めて月収100万円達成。
妻が泣いて喜んだ。

2015年10月 120万
2015年11月 140万


FXトレードと並行して
2015年7月から物販ビジネスにも挑戦。

2015年9月 売上83万円
2015年10月 売上128万円

2016年は子供も増えたので、更なる家族との時間を大事にするため
FXと転売をしながらSNSとYoutubeアフィリエイトで収入自動システム化を構築。

個人でも家族と自分が自由な人生を手にするための戦略・思考を
ブログ・メルマガで配信しています。

>>完全実話のモネ蔵の超絶過去


脱サラしても家族との自由な人生を手にするための戦略・思考を全て公開!


 - 勝つための戦略・思考, 通常記事 , ,